久しぶりに来ました。iPhoneでトイカメラ!
以前一眼レフが壊れた時はそれはもうiPhoneばかり使っていました。今はと言いますと、これが結構使うんですよね。
まず浅葱くんがiPhone大好きです。嫁様にまぶりついてる時でも、サッと出せばダッシュでハイハイして来ます。
そして仕事で出かけた時。仕事で都心をウロつく事もあるのですが、そんな時はiPhoneで気づいたものを撮ったりしています。何がトイカメラ化で面白くなるのか分かりませんので、とにかく下手な鉄砲は撃ちまくるべきなのであります。
そしてある程度乱射した結果、写真が溜まってきましたので公開してみたいと思います。
iPhoneですので自然と縦構図のものが多くなります。

祖父の卒業した学校(嘘)
祖父の卒業した学校(嘘)

こちらは岡本公園にある管理事務所みたいな所です。竹林がありますので、合わせて撮ってみた所、なんか古風な感じがしましたのでセピア調に仕上げてみました。こういうのもCameraKitでできてしまいます。便利便利。



縁取り
縁取り

これをどこで撮ったかサッパリ思い出せません。どこかの植物園だったような気がします。姫路の植物園でしたかね。まあどこでもいいのですが、このモジャモジャ感が好きであります。



新宿
新宿

こちらはタイトル通りの新宿。実は私がひいきにしている「そじ坊 新宿小滝橋新銘ビル店」がなんと閉店してしまいまして、「あ、あわわ、あわあわあわ、慌てるな!」と、全く動揺せずに辿り着いたのが新宿駅前のビル。場所はよく覚えてませんが、チビったオシッコを拭きに行こうとトイレに寄ったらウエハースが見えたのでパシャリ。

なんかこのウエハースには専門学校が入ってるらしいですね。



新宿
新宿

下を見るとこんな感じ。ロータリー。



街の空
街の空

そしてこちらが今朝の空。4時過ぎに起床するのですが、空が朝焼けで綺麗でした。出社する際にエイヤと撮影したのがコチラであります。

「もうこれ梅雨明けたでしょ!」って感じの空で朝から気持ちよかったであります。


まあ明けたら明けたで熱波の日々が続くんですけどね。


ということで、夏の空が今年もたくさん撮れるといいななんて思っております。みなさんiPhoneでの撮影も楽しいですよ。色々な効果を多種多様なソフトウェアで仕上げを変えられますので、iPhoneのショボイカメラでも楽しいのであります。
空へ空へ
著者:HABU
販売元:ピエブックス
発売日:2002-03
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

mixiチェック