Creative People、通称クリピーで御用達の写真掲載ブログのDAILY PICKSに選んで頂きました。5回目であります。ありがとうございます。
写真サイトのピックアップは各社色々あるのですが、クリピーに関しては、どこから見ても写真好きである選者のコメントを頂ける点が嬉しいのであります。

ちなみに過去のDAILY PICKSはコチラです→

今回載せて頂いたのはコチラであります。
DAILY PICKS5
(画像をクリックすると大きくなります)

EOS7Dを買って2回目の瀬田フラワーランドで撮影した葉っぱ写真ですね。RAWで現像できなかったので泣く泣くJPEGのままで撮影した写真であります。

こういうトイカメラ向きな被写体、好きなんですよね。「お、これはトイカメ向き」とか思いながら一眼レフ構える事も多いのであります。


また最近はピックアップされるとデジタルフォト誌に載るという点も面白い点です。1日表紙を飾っただけでなく、雑誌に載るのはやはり嬉しい事であります。
紙媒体になるとWEBサイトで扱われるのとは違って充実感が出ますよね。
ちなみに誌面でマンスリーピックに選ばれますと賞品が貰えます。

クリピーは誌面との連携が多く、インタラクティブに楽しめる感じがします。今後もどんどん進化する事だと思います。


何の気無しに写真をアップしていれば良い事も起こる、コンテストへの投稿も簡単、無料でオリジナルサイズのアップロードもできる、私の中では最も優れている写真アップロードサイトだと考えています。


ちなみにちょっと前まではフォト蔵を推していましたが、ブログ用に添付する画像が小さかったり、サイト自体が重かったりするため、“マイ写真サイトランキング”としては2番目であります。
クリピーはコンテスト投稿するとグレーになる仕様も無くなりましたので、良くなったと思います。


とまあこんなに誉めても何も出ないんですけどねw
「ほめる」技術「ほめる」技術
著者:鈴木 義幸
販売元:日本実業出版社
発売日:2002-06-24
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

mixiチェック