一時の勢いはどこへやらといった感じで、全く入選しない月が続いていたわけですが、撮影は半ば習慣化してしまった部分もありましてブログに公開し続けている通り、撮りまくっておりました。

そしてついに報われました。
デジタルフォト誌2009年8月号掲載であります。

入選

載りますとその雑誌は購入するので、他の方のワンポイントアドバイスなんかも丁寧にチェックします。この時、結構勉強になる事が多いですね。

掲載された作品はコチラになります。
幻想世界
幻想世界 posted by (C)葱

大田区は多摩川台公園での紫陽花ですね。
レンズは望遠レンズ(EF75-300mm F4-5.6 IS USM)。ガクアジサイの隙間からガクアジサイを覗くという、前ボケ後ろボケ多用の撮影であります。

思い返せば今年の紫陽花の季節は40DがErr99で入院してしまい、絶望感に打ちひしがれておりました。
天気の良い休日には「…これはいわゆる機会損失である」などと考えて一人で「うまいこと言ったな(ニヤリ)」なんて思う気持ちの悪いオジサンで日々過ごしておりました。

そして退院してから2日目に撮ったのがこの写真です。

退院までに21日かかった為、急に使えるようになった40Dに大興奮。その嬉しさで写真の神様が降りてきたのかもしれません。

ということで、みなさんたまにカメラから離れるのも重要みたいですよ。

↓こちらが掲載されました雑誌になります。
デジタルフォト 2009年 08月号 [雑誌]デジタルフォト 2009年 08月号 [雑誌]
販売元:ソフトバンク クリエイティブ
発売日:2009-07-18
クチコミを見る

mixiチェック