先日福岡に行った際、一眼レフでの撮影も行いましたが、iPhoneでの撮影もしていました。
福岡市植物園の温室内をトイカメラ風で撮影しまくってみました。

使ったツールは勿論CameraKitです。最終的にはPhotoshopElementsで多少の色合いを調整していますが、面白い具合にトイカメラ風を楽しむ事ができます。

まず緑色の仕上がり具合がシックになるのがいいですね。余計な色は全部落ちて、必要な所だけが残るイメージになります。
CameraKit、とても重宝しております。

蘭

蘭ですよ蘭。蘭はいい形してますよね。シックな感じが似合うと思います。



水上の花

睡蓮ですね。これはもう温室の定番であります。緑の葉っぱに白の花が映えるのがトイカメラの特徴な気がします。



サボテンの美学

サボテンもこれまた温室の定番ですよね。トゲトゲがまたイカツくて格好イイんですよね。
あと毒々しい花もステキですよね。サボテン憧れます。



星々

ルドベキアってお花。最近あちこちで見かけるので調べまくったら出てきました。ルドベキアです。何度も書いて覚えましょう。ルドベキア。



純粋な心


温室の中庭にいたカモさん。人が歩くど真ん中にいるのですが、構わずに突進したら全然逃げなくて、度胸のあるカモさんでした。
iPhoneなんて望遠機能全く無いので、近づいて撮ってみたらここまで近く寄れました。

「何?エサくれんの?」みたいな感じで野生感ゼロの所が人間らしいと思いました。


一眼レフの望遠とiPhoneという妙な組み合わせで撮影しまくってきましたが、どちらも特徴があって面白いですね。
またやってみたいと思います。
カメラプラス―トイカメラ風味の写真が簡単にカメラプラス―トイカメラ風味の写真が簡単に
著者:上原 ゼンジ
販売元:雷鳥社
発売日:2007-07
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

mixiチェック