さあもうビックリするくらいネタ切れなんですが、我が40Dは入院中のまま何の音沙汰もありません。

「さーみしーなー、つまんないなー」
サビついたブランコが“ギー、ギー”と音を立て、一人揺られるスーツ姿の男。
思い出したように携帯カメラを取り出し、何かに取り憑かれたかのような目で撮影をしてみる。


「違う…」


力無く呟いて男は家路に就いた。

近況を小説風にしてみました。でも思い返すと小説なんか読んでませんでした。絵本しか読んでません。
昨日は帰りに自宅近くで夕陽をiPhoneで撮ってみましたが、ことごとくそのセンスの無さに撃沈。
昔一眼レフで奮闘してた時期を思い出しました。

そもそも街の中で携帯による撮影をするという時点でハードルが高すぎます。本来はコソコソと人のいない時間帯に“カメラで撮ってもおかしくないであろう場所”に行って撮ってるのです。それが人のいる街に出て、普段撮らないような無機質なものを意味ありげに撮るのですから、そのギャップは天と地です。

難しいですね。トイカメラ。これはこれで奥が深そうな事は分かりました。

とりあえずネタに困るので、一眼レフで撮った過去写真をCameraKitに食わせてみました。

聖なる時
聖なる時




伝説の剣
伝説の剣



色々試してみましたが、元々色鮮やかなものは似合いませんね。
シンプルで光芒が射しているようなものが似合います。

うーん、やっぱり難しいな。
40D、早く戻ってきておくれ。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D ボディ EOS40DCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D ボディ EOS40D
キヤノン(2007-08-31)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック