今朝呑川緑道に行く途中の街道に桜並木を何回も見ました。

「あれ?こんな所にもあるの?」みたいな衝撃で、いつも使っているスーパーに行く道を少し変える事で行けそうだったので、昼間に嫁様と買い物ついでに散歩。

最初は谷沢川。これは等々力渓谷に続く川で、あちこちの湧き水を水源にしている川です。あまり桜がある印象が無かったのですが、一部は桜並木になってました。

その後、中町という所から桜並木がやたら続くので見とれながら追い続けていくと深沢に着き、更に進むと呑川緑道まで歩いて行けてしまいました。

遠回りしながら行って2kmでした。
いい運動になりました。
登別カルロス
登別カルロス posted by (C)葱

こちらが谷沢川。なんだか妙な外壁ですよね。



谷沢川の桜
谷沢川の桜 posted by (C)葱

こんな感じになっています。やっぱり不思議な外壁です。



紅葉と桜
紅葉と桜 posted by (C)葱

中町のとある場所に紅葉がありました。秋と春のコラボレーション。



大木と花
大木と花 posted by (C)葱

魚眼も持って行きました。いい木ですよね。



緑道の花に埋もれて
緑道の花に埋もれて posted by (C)葱

そして結局呑川緑道へ。


毎年来ていますが少し人が多くなった気がします。
結構メジャーになって来たのかもしれませんね。

中町や深沢は桜並木が続いていて楽しいですよ。近場の方は是非散歩してみてください。

mixiチェック