等々力不動尊の桜が綺麗との事で、仕事から帰ってから行ってみました。
WEBの噂ではライトアップをしているとの事ですが、オフィシャルサイトには書いてません。

無駄足になるかもしれませんが、近所なので気にしない。

とりあえずレッツラゴーであります。
暗闇桜
暗闇桜 posted by (C)葱

無数の桜が咲いている場所。…なのですが真っ暗。完全な闇です。足下注意です。

仕方がないので月明かりで撮影しました。モノクロみたいになってますよね。



鍵穴桜
鍵穴桜 posted by (C)葱

こちらも真っ暗闇で撮影。
とにかく何撮ってるかサッパリわからないので、絞りを大きくして、なるべくピントを合わせ撮影してから「ああ、こういう風景なのか」と確認してフレーミングを決めてます。

真っ暗で撮影ってスリルありますね。



闇夜桜
闇夜桜 posted by (C)葱

こちらはライトアップされている方。ライトアップはほんの少しで、20時くらいにライトは切れます。

予告も無しにブチッと切れますので、軽くパニックになります。

「こっちも真っ暗か!」みたいな状態になります。



夜桜の影で
夜桜の影で posted by (C)葱

お花が咲いてました。背景の白いのは桜。



春代表と秋代表
春代表と秋代表 posted by (C)葱

このライトアップされている場所は秋に紅葉撮った場所なんですね。だから楓がいっぱいです。
桜と楓を合わせてみました。


ということで、妙法寺と比べると妙法寺の勝ちです。見事さが違います。
このライトアップされている場所までの道も真っ暗なので、気を付けて下さい。とにかく階段が怖くて仕方ありません。

行かれる方はお気を付けて。

mixiチェック