実は26日が結婚記念日だったのです。

ということで週末どっか行こうという事になり、三浦半島に出かけておりました。
都心から三浦半島までは車で1時間。割と行きやすい所なのであります。

車はレンタカーで借りた「フィット」。ETCカード初めて使いました。超便利です。

三浦半島最南端の城ヶ島行ってきました。
この島に渡るには有料(100円くらい)の橋を通るのですが、朝早すぎて支払わなくてOKでした。どうやら8時から徴収するみたいです。

城ヶ島公園では持参の海苔巻き食べました。
ウグイスの鳴き声が多く、素晴らしい朝食でしたよ。
伝説の剣
伝説の剣 posted by (C)葱

こちらはその公園から降りて行った海岸。まるでエクスカリバー。

抜けませんでしたので、どうやら私は選ばれし勇者では無かった模様。残念。



鳥の雑談
鳥の雑談 posted by (C)葱

ちょっとトイカメ風に。
この景色が見える場所で海も見ながら食べてました。


次に訪れたのが京急油壺マリンパーク。

東に八景島、西に新江ノ島水族館があるので、経営的にピンチなんだと思います。そういうアナーキーな場所はゆっくりできるので良いのです。

イシダイ
イシダイ posted by (C)葱

普通のイシダイです。
水族館は久しぶりなので、流し取りをしてみようと色々撮影しました。もっといい魚も撮ってますが、私は渋いイメージで売ろうと思ってますのでイシダイです。



JAWS
JAWS posted by (C)葱

目が凄いですよね。睨まれただけで死んじゃいそうです。



円形水槽
円形水槽 posted by (C)葱

魚眼も持って行きました。



チンピラ
チンピラ posted by (C)葱

ペンギンが飼育員を追いかけて歩いているのですが、静止画にするとチンピラみたいです。

「何見とんじゃコラ」みたいな雰囲気ですよね。



昇天
昇天 posted by (C)葱

こちらはソレイユの丘。駐車料金1000円。入園無料。駐車料金払う度に嫁様が「ヒィィィ」と言ってました。



守られて育つ
守られて育つ posted by (C)葱

こちらはしょうぶ園。3月までは駐車料も入園も無料。
もちろん今の時期はしょうぶはありません。菜の花とか水仙とか結構綺麗に咲いてました。



季節色
季節色 posted by (C)葱

結局この赤い方の花は何だか分かりませんでした。
ツツジのような色で、桜のように咲いておりましたよ。



季節はずれのクリスマス
季節はずれのクリスマス posted by (C)葱

クリスマスローズも多かったです。


ということで時間に縛られる事も無く、フラフラと散歩してきた感じの旅行でした。
あまりに適当なスケジュールなので、帰りに港北のIKEAにも寄ってしまいました。

旅行で家具見て帰った人はなかなかいないんじゃないでしょうか。

楽しかったであります。

mixiチェック