今朝早くに鎌田前耕地緑道に行き、帰りに桜に留まるメジロを発見。
望遠レンズが無かったので、一旦家に帰ったわけです。

「お腹も減ったし今日は撮れなくてもいいや」と思ったのですが、撮らなきゃ損した気分になるので、望遠レンズを握って同じ場所に行きました。

まだ桜は早いのですが、何の種類だか1本だけ咲いておりまして、そこにメジロがたむろしておりました。
記念撮影
記念撮影 posted by (C)葱

「ハイ、ポーズ」という言葉が似合いますね。まるで家族のようです。写真スタジオで撮ったかのような写真に笑ってしまいました。



この辺りでファインダーの曇りが邪魔になったので、マスクをカッコよく取りました。

【説明しよう!】

「カメラマン葱」が花粉症の時期にマスクを取る時は本気モードなのだ!



いや、せっかく講座用に作ったので、普段の記事でも載せてみようと思っただけです。


物想ふ
物想ふ posted by (C)葱

桜とメジロも合いますね。結局奴らは食い意地が凄いのですよ。私に似たものを感じます。



警戒
警戒 posted by (C)葱

長い筒を持った、パシャパシャ言うオッサンを警戒中。特別警戒実施中。



花咲く季節
花咲く季節 posted by (C)葱

背景の玉ボケもみんな桜。桜万歳。



可愛い仏頂面
可愛い仏頂面 posted by (C)葱

顔はちょっと怖いのですが、メルヘンチックです。「え?ナニ?こうすればいいの?面倒ね」みたいな。ツンデレ系です。



春爛漫
春爛漫 posted by (C)葱

桜を見ると春って感じしますね。


メジロ以外にもやたら鳥がいました。
「コンコン」と木を突く音だけ聞こえてたのですが、コゲラ。探したらいました。あとはシジュウカラとジョウビタキのオス。

みんな合わせて小鳥オールスターズと呼ぶことにしました。

■ 小鳥オールスターズ ■

サクラジローボツ1 サクラジローボツ2

サクラジローボツ3 サクラジローボツ4


CDデビューとかできそうですよね。

ということで、桜の季節もメジロで楽しめそうであります。

mixiチェック