昨日は雨でしたが、夕方買い物をするとどんどん晴れてきたので「これは!」と思い帰った途端に「行ってきます!」。

フラワーランドに行ったら、なんと冬時間で17時終了。

絶望にうちひしがれながら、とぼとぼと帰ったのです。

しかし今朝は快晴であります。ワクワクしながらまたしても鎌田前耕地緑道に行ってきました。
爽やかな朝
爽やかな朝 posted by (C)葱

うーん、サワヤカ!
何の花か調べようとしたのですが、アップにしすぎてよく分かりませんでした。
マクロ撮影の場合は一歩引いた絵も撮っておかないといけないですね。



陽に向かう
陽に向かう posted by (C)葱

水仙がまだまだ綺麗です。
花粉シーズンは三脚を持ち歩くので超ローアングルも撮れます。



青一点
青一点 posted by (C)葱

水仙の中にムスカリを発見。
あーだこーだと色々試しながら撮影してみました。
ちなみに左上の所は丁度良い水仙が無かったので、レンズ拭く布を手で配置しています。



水仙に囲まれて
水仙に囲まれて posted by (C)葱

囲まれた水仙から抜け道を探すのが難しいですね。
一点別の色で幻想的に仕上げるのが私の理想です。
この形はもっと勉強しなきゃいけないなと思っております。


この帰りに、岡本公園に咲いていた桜にメジロを発見しました。

「こ、これが噂のサクラジロー!」

桜にもいるんですね。
しかしこの時はマクロレンズしか持ってなかったので、退散しました。

みなさん、春は望遠を持ち歩いた方が良いですよ。

mixiチェック