瀬田フラワーランドに行ってきました。
前回菜の花を見ましたので、もう少し撮りたいなと思ったわけです。

今朝は地震で起こされたわけですが、朝から快晴です。
しかし今日は風が強い。

風が強い時はマクロ撮影は難しいのですが、あえてマクロで行ってみました。

「僕はこのレンズで自分を表現するのだ!」

みたいな気持ちは全然無く、レンズが軽いからなんですけどそれは伏せておきます。
ぼんやりと
ぼんやりと posted by (C)葱

縦構図で撮りたかったのです。縦構図でしっくり来るのはなかなか無いので、チャレンジしたくなるのです。



陽の当たる場所で
陽の当たる場所で posted by (C)葱

水仙。もうしおれている水仙もありました。元気なものを探して、背景は水面に反射する太陽を入れてみました。



暗がりを照らす
暗がりを照らす posted by (C)葱

なかなかいい日射しで明暗をクッキリ分けてみました。



水と車
水と車 posted by (C)葱

水車に跳ねる水であります。風が強いのでだいぶ飛んだ水が流されてました。



「見たな〜」
「見たな〜」 posted by (C)葱

ツルの恩返しみたいなイメージで。最初クチの部分にピント合わせてたのですが、何枚か撮ってるうちに「見たな〜」の顔に見えて来たのでピント位置を変えました。

「あれほど見てはいけないと申し上げたのに…」みたいな雰囲気であります。



香り高く
香り高く posted by (C)葱

梅が咲きそろって綺麗になってきました。そろそろウメジローじゃないかと思うのですが、そういえばここの所、砧公園には行ってません。
今度トライしてみます。



踊るシベ
踊るシベ posted by (C)葱

背景に同じ花を入れるとソフトフォーカスのような効果が出るわけですが、梅で実践してみました。



梅色
梅色 posted by (C)葱

ピンクの玉ボケって気持ちいいですよね。桜ではこうは行きません。


ということで、こんな時期でも探せば結構花はあるものです。
是非色々な表情をとらえてください。


mixiチェック