久々のフラワーランド。
毎年行ってはガッカリしているだけあって、さすがに冬には何もありません。パンジーばっかりです。

そんなパンジーには目もくれず、今は水仙と菜の花の季節であります。
水仙は群生するので何か閃きやすい気がします。同じく菜の花も群れてますので色々な可能性がある気がします。

今日はそんな水仙と菜の花のお写真を。
冬の花
冬の花 posted by (C)葱

菜の花です。なんかちょっと不思議な感じですよね。菜の花は密集してますので、その花にマクロで近づいて、その後ろにある花を狙ってみました。
いい具合に見えるのを探すのが大変なのであります。



かくれんぼ
かくれんぼ posted by (C)葱

水仙撮ってたら見つけた蜘蛛さん。
後ろの水仙が「どこだ〜」みたいな雰囲気になるようにフレーミングしてみました。



夕暮れに向かって
夕暮れに向かって posted by (C)葱

夕暮れの斜めの日射しが強かったので合わせてみました。水仙の花びらって、木綿みたいな感じになるんですよね。



薫り高く
薫り高く posted by (C)葱

そして最後にまた菜の花。
梅やらロウバイも撮ったのですがイマイチでした。

菜の花とか見るとだんだん春っぽくなってきますよね。

mixiチェック