サイネリアって花を買いました。サイゼリアじゃないですよ。

紫のようで青いグラデーションが綺麗なのです。
本当はシネラリアって言うそうですよ。「死ね」ってのが縁起悪いのでサイネリアという名前で売ってるらしいです。

富貴菊
富貴菊 posted by (C)葱

日本名はフウキギク(富貴菊)って言うらしいです。



花束
花束 posted by (C)葱

鉢植えなんですが、こんな感じで満開になってます。



グラデーション
グラデーション posted by (C)葱

この青から白に変わっていくのが美しい。



ワンポイント
ワンポイント posted by (C)葱

花ってよくこのクリっとしたのがありますよね。何か意味あんのかなって思ったりします。



ビッグウェーブ
ビッグウェーブ posted by (C)葱

縦構図で花びら撮ってみました。波のようなイメージで。


部屋撮りは自由に構図が決められますが、背景に凝るのが難しいのでバリエーションに欠けるなと思ったりしました。

自宅の花なんかも撮ったりしてみると面白いですよ。

mixiチェック