GoogleMapで日の出、日の入りの方角を調べる方法を使いまして、今年も和歌山県にて日の出、日の入りを調べておりました。

橋杭岩というのが東側にありますので朝陽と合わせてみようと早朝にお出かけしてみました。

ただ、陽の上がる方向が島の方からになってしまいまして、水平線から上がる朝陽と岩を合わせる事はできませんでした。

ということで撮ってきたものなど。
橋杭岩
橋杭岩 posted by (C)葱

朝のこの時間の色がいいですよね。全てが幻想的になる時間です。



岩間の朝陽
岩間の朝陽 posted by (C)葱

若干海は引き潮気味でありました。そんな浅い水面に反射する朝陽。



朝陽と橋杭岩
朝陽と橋杭岩 posted by (C)葱

魚眼レンズも和歌山まで持っていきました。
むしろいつも使っているマクロは持ってきませんでした。


そんな和歌山は橋杭岩。読みは「はしぐいいわ」だそうです。
本州最南端の名所に是非行ってみてはいかがでしょうか。

mixiチェック