昼間に瀬田四丁目広場までお散歩。
途中で見つけた新しいサンドイッチ屋さんでサンドイッチ買って瀬田四丁目広場にある旧小坂邸に行ってきました。

瀬田四丁目広場とか、旧小坂邸とかなんの事やらさっぱりわからないかと思いますが、私も知りません。
要は古いお屋敷が公開されて残っているというだけです。

その玄関先の紅葉が毎年綺麗らしいので見に行ってきました。
こんな感じでした。
旧小坂邸
旧小坂邸 posted by (C)葱




その後、特に行く所も無いので、バスで等々力渓谷行ってきました。朝見た紅葉があまりに綺麗だったので、もう一回行ってきました。

色とりどり
色とりどり posted by (C)葱

昼間に見てもやっぱり綺麗です。
普段に比べると結構人も多く、こんなに混雑する等々力不動尊も珍しい事です。



光の川
光の川 posted by (C)葱

等々力渓谷にある日本庭園。
早朝は門が開いてないのです。昼間には昼間の良さがありますね。



狙う大物
狙う大物 posted by (C)葱

その日本庭園の急斜面を登っていくと古風な民家があるのですが、そこにあった柿の木にメジロがたくさんいました。
柿の木は枝がみすぼらしく、なかなかメジロの可愛い所までとらえるのは300mmでは難しかったです。



不動尊の銀杏
不動尊の銀杏 posted by (C)葱

最後は不動尊境内にある大きな銀杏の木。
美しいのです。


この後は不動尊前のオサレ喫茶で紅茶飲んでバスで帰りました。
快晴の中の散歩、まったりして最高でした。

mixiチェック