今月もやって来ました!
デジタルフォト2008年12月号に掲載となりました。
ありがたいありがたい。
ファンタジー
ファンタジー posted by (C)葱


こちらは当ブログでは有名な「瀬田フラワーランド」で撮った、満開の孔雀草とハチになります。
満開の孔雀草は花が密集していますので、マクロのような浅い被写界深度で撮りますと、微妙な位置にある花が凄い具合にボケてくれます。

この効果は面白いですよね。

私は撮影時に、とにかくハチの頭にピントを合わせる事に集中しました。
ちなみに三脚無しで撮影しています。

ということで、2008年はデジタルフォト誌には8回載せて頂きました。
ビギナーから一般への飛躍の年となりました。
この辺りは1年を振り返る記事を別途書きたいと思います。

コメントをくださる皆様、大変ありがたく思っております。
今後も頑張りますので、是非とも宜しくお願い致します。

mixiチェック