「緑がありがたい」は建もの探訪でお馴染みの渡辺篤史の名言です。彼の手にかかれば、窓からの景色にどんなに邪魔な電線があっても見えないものとなります。

そんな建もの探訪、例によって以下からの内容とは一切関係がありません。

今日は望遠レンズの日と勝手に決めましたので、三脚無しで望遠のみ持って行きました。
緑の光射す時
緑の光射す時 posted by (C)葱

緑の光と銘打ってますが、実は背景はただの芝生。柱だったか影だったか、土だったかを組み合わせて光が射してるような背景に見立ててみました。

なかなか面白い効果が出ているかと。



花フィルター
花フィルター posted by (C)葱




一輪の花
一輪の花 posted by (C)葱

この2枚が私が以前からやってみたかった写真です。
大きな全面のボケに、一輪の花がひっそり咲いているのが目標でした。
かなり理想に近いです。

この感じの構図だけで170枚撮りました。
望遠だったら撮れるのか、と再認識しました。今までマクロで頑張ってましたが、マクロではなかなか難しいです。

ということで朝練でした。

mixiチェック