タイトルがお宮ばかりでどこがどこだかさっぱりですが、あちこち行きました。

全体的に観光的要素の写真が多かったなという印象です。
その中から無理やり右脳方向に向いてるものを抜き出してみました。
「抜き出してコレかよ!」みたいなツッコミはいりませんのであしからず。
盾と矛
盾と矛 posted by (C)葱

景福宮というところで毎時ジャストに行っている儀式。
このときは10時からでした。正門付近が工事中な事もあって、大幅に縮小されているんだとか。



西洋の光
西洋の光 posted by (C)葱

こちらは徳寿宮いうところの中にある神殿風な建物。



漏れ光る
漏れ光る posted by (C)葱

いい空でした。



黒ラベル
黒ラベル posted by (C)葱

こちらは3日目(だったかな?)。部屋の中のミニバーに置いてあるお酒を撮影。
ウイスキーなんかは興味ないので撮るだけです。



趣
posted by (C)葱

いい光でした。



昌徳宮
昌徳宮 posted by (C)葱

もはやどこがどこのお宮だったか判断が難しい所ですが昌徳宮というところで撮ってます。



緑の鑑賞
緑の鑑賞 posted by (C)葱

韓国でも玉ボケ。いただきました。



宮廷
宮廷 posted by (C)葱

なかなか豪勢です。いいつくりですね。



誉な一時
誉な一時 posted by (C)葱

この施設の奥の奥にある場所です。
間違いなく紅葉の時期はすばらしい光景が見ることができると思います。



黄色い絨毯
黄色い絨毯 posted by (C)葱

ちょっとした茂みに黄色い花が。



小路
小路 posted by (C)葱

やっと「ここは韓国なのです」と言える写真が。
お坊さんの似合うシックな街並みが特徴の仁寺洞。



昌慶宮庭園
昌慶宮庭園 posted by (C)葱

最後は昌慶宮という場所。


ということで、韓国の食を堪能しながら、あちこちの観光地を巡って来ました。
大変良い夏休みを過ごしました。

mixiチェック