9/9〜9/12まで韓国行ってました。
勿論カメラも持って行くわけですが、観光地での撮影というのは難しいものがありますよね。

なんとなく観光目的で出かけた時の写真というのは“こんなとこ行きました”写真になってしまう傾向があると思います。
そういう観光地紹介サイトであれば全く問題無いのですが、私としては、どこに行ってもなるべく芸術点を高めで行きたいと考えております。
そこで今回のテーマは、観光をしながらも、撮影に没頭せず“素早く面白く”という所に重きを置いてみました。

今の時点で2日目移行の出来具合を見ていないので、やたら写真数が少ないかもしれませんが、その場合は察してあげてください。
約束
約束 posted by (C)葱

ということでナカ日全てフリーのツアーで行ってきたわけですが、ガイドさんがホテルに交渉してくれて、超いいお部屋に泊まらせて頂きました。

この写真は「ウホー!スゲー!」という感嘆の後に撮ったテーブルフォトです。
鍵が特徴的だったので撮ってみたかったのですが、ちょっと寂しいので指輪入れてみました。



やさしい光
やさしい光 posted by (C)葱

その後、ホテルから近い南山のNソウルタワーに行ってきました。
グルグル回るレストランでお食事です。
シックな雰囲気が大好きなのです。



自由
自由 posted by (C)葱

これがタワー。
元々だいぶ古いタワーなのですが、リニューアルした為に中は綺麗です。
飛んでる人はアートらしいです。



光の波紋
光の波紋 posted by (C)葱

夜でもイベントやってます。
光のイリュージョンというのでしょうか。なかなかヤングにウケる事をしているな、と思いました。こういうタワーは最初だけで廃れてしまいそうですが、Nソウルタワーは頑張ってる感じがあって良かったです。



光の街
光の街 posted by (C)葱

夕食後のホテルから撮影。
三脚も無いので、窓枠に置いて撮ってみました。
こういう時、三脚欲しいですね。もっと良い構図があったように思います。



ということで1日目はほぼ移動の日でした。
この後の写真はまだ見てませんが、面白い写真があることを祈って今日は寝ます。
サヨウナラ。

mixiチェック