実はちょっと前から作っていたものの、どこの無料ブログを使うか色々考えておりました。
「ameba」や「はてな」で全く同じサイトを作り、結局全て破棄してFC2に落ち着きました。

ブログ名は「しろいせかい」。
自分の写真の背景を白くしたものをどんどんアップしていく、そんなブログです。

しろいせかい紹介用


背景を黒にするというのはマクロを使っていると意外に簡単なのですが、一般的に使いやすいのは背景が白です。
例えば雑誌の表紙なんかは文字が多く乗るので白い方が使いやすいでしょう。また印刷代も白より黒の方がかかるでしょう。

やはり白の方が使いやすいのです。

私の場合は、どこかの写真アップロードサイトの表紙を決める時にこの白バックのものを使ってみました。
非常に爽やかで、統一感があり、なかなかよかったです。

ということで、世間一般的な汎用性を考えた写真ブログということで平行して進めていきたいと思っております。

これで、快晴のときは「ぼくのちきゅう」、曇りのときは「しろいせかい」そして何でもアリな当ブログの全天候型となりました。

それぞれよろしくおねがいします。

mixiチェック