今日は裏たまがわ花火大会の日。
裏と付くには意味があり、公の花火では無いらしいのです。
何かのVIPが集まって花火を楽しむという大会です。

花火は実施する前に空砲が昼間から打ち上げられますので今日だとわかりました。

もちろんVIPじゃなくても周りから花火は見られますので、河原まで行くのです。
ということで、19時から夜風にあたりながら花火見てきました。
大輪
大輪 posted by (C)葱

今回はさすがに人が近所の人しかいませんので、シルエットを入れるとかは無しです。



裏たまがわ花火大会
裏たまがわ花火大会 posted by (C)葱

勿論数も少ないのです。しかも連続して上がらないので、タイミングが難しいわけです。
この写真は2枚合成です。



色とりどり
色とりどり posted by (C)葱

こちらは6枚合成。なかなか合成だけに豪勢に見えますでしょうか。


ということで20時過ぎに終了。

ブルーライン
ブルーライン posted by (C)葱

帰りに高島屋の11Fから大井町線を撮ってみました。


二子玉川近辺の人しか見られない、裏たまがわ花火大会(ちなみに仮称です)、是非暇でどうしようも無い方は見てみてはいかがでしょうか。

mixiチェック