静岡行ってきました。

静岡市はいまいち観光スポットが無いので日本平動物園に行ってきました。
平日の午前中だからか非常に閑散としておりました。

動物は山ほどいたのですが、面白く撮るにはそれなりの偶然が必要になりますので、動物園は非常に難しいと思います。
「私をあまり怒らせない方がいい」
「私をあまり怒らせない方がいい」 posted by (C)葱

アフロな鳥さん。いい顔です。



「いじめ、カッコワルイ」
「いじめ、カッコワルイ」 posted by (C)葱

メッセージ性の強い顔してますよね。「覚醒剤やめますか。それとも人間やめますか」みたいな。
人間じゃないですがw



ペリカンのぞき窓
ペリカンのぞき窓 posted by (C)葱

この手前に生まれたばかりの猿がいたのです。お母さんの背中にしがみついてて可愛かったです。もちろん写真も撮ったのですが、可愛いだけなのでパスしてその奥にいたペリカンさんをどうぞ。



「なにっ」
「なにっ」 posted by (C)葱

基本的にオリの中の動物はスルーしていくのですが、このマーモセットはいい顔してました。凛々しいのです。ナントカマーモセットとかいう種類です。



「こ、こっちもか!」
「こ、こっちもか!」 posted by (C)葱

この顔が凄い。「そ、そんなバカな!」みたいな顔ですよね。役者です。



「も、もうだめだ…」
「も、もうだめだ…」 posted by (C)葱

とりあえず3枚でオチに持って行くタイプです。



「ふふっ」
「ふふっ」 posted by (C)葱

いい顔。



ということで日本平動物園にはシロクマの子供が賑わってました。
最初見た時はヘバっていたのですが、もう一度見に行くと、水辺で豪快なジャンプして遊んでました。

しかしその辺りはことごとく失敗。何回かやるとシロクマくんは飽きやすいので別の事を始めてしまいます。

どんな感じで失敗だったかと言いますと。

くまさんジャンプ1

もうこの時点で左下に柵が見えちゃってますね。



くまさんジャンプ2

豪快に行ったー!



くまさんジャンプ3

ああああああ!



とまあこんな具合です。
このジャンプを凄い楽しそうにしてました。
うまく撮れてもちょっと豪快さが足りなかったりもして、やはり偶然の要素が強いなと感じました。

日本平動物園、シロクマくんがとっても可愛いですよ。
みなさんも是非どうぞ。

mixiチェック