図書館にでも行って本でも読もうかなと行ってみたら結構自転車が多かったので混んでると判断。フラワーランドに行きました。

本は自分で持っていったので、フラワーランド内の日陰で読書。
そして撮影。

あー、毎日こんなことして過ごしたい。

真夏の昼間でも風が吹いていて、なかなか涼しいものです。爽やかです。

白き塔
白き塔 posted by (C)葱

この鶏頭らしきものが山ほど咲いてました。妙な形してますね。



はな
はな posted by (C)葱

これぞ花といった花を発見。背景に黄色い花を合わせてみました。
ストレートすぎる構図も真夏には似合う気がします。



パステル画のように
パステル画のように posted by (C)葱

そしてその花の背面。いい透過具合です。



ヤマユリ
ヤマユリ posted by (C)葱

ヤマユリが綺麗なグラデーション作ってました。いい色でした。



自然のマイク
自然のマイク posted by (C)葱

キバナセンニチコウというんだとか。
たしかに黄色い花咲いてます。センニチコウにも似ています。



キバナセンニチコウ
キバナセンニチコウ posted by (C)葱




ノゲイトウ
ノゲイトウ posted by (C)葱

ノゲイトウと言うんだとか。いい紫しています。

真夏の花というのは色合いが際立っているというか、そういう花が多い気がします。

こんなお盆もいいものです。

mixiチェック