昨晩は嫁様と近所を散歩。
上野毛にある富士見橋(富士山が見える時には見えます)にて三脚使って大井町線を撮ってました。
イリュージョン
イリュージョン posted by (C)葱

こちらです。いい具合です。
降りていって地上目線から撮ってみたいですね。でもここではできません。

昨晩より「朝に行くところがもう無いなぁ」などと話していた所、「成城は?」ということで本日は成城に行く事にしました。

成城の野川と言えば、サギの写真が初心者部門で優秀賞撮ったあの場所です。


ということで、実際着いてみると、冬の時期とは違って夏は雑草が鬱そうとしており、とても河原に降りられる雰囲気ではありませんでした。
トボトボ帰ってると、河原に降りられる場所を少し離れた場所で発見。
とりあえず降りて撮ってみました。

レンズは広角、望遠、マクロ。重い。。。

枯山水
枯山水 posted by (C)葱

あまりに被写体らしき被写体が無いので、庭園風にしてみました。
周囲の緑が水面に反射しております。



砂のように
砂のように posted by (C)葱

京都の庭園かのような。いやそれは言い過ぎか。



終わる命
終わる命 posted by (C)葱

で、別の場所に移動しようとしてたら、スズメがセミくわえてました。
まさに虫の息のセミ。スズメは私を見て逃げてしまいました。
消えゆく昆虫の命をせめて私のカメラにおさめてやろうとパシャリ。



そして次に向かったのが次大夫堀公園。民家園のある所なのですが、ここは広い土地を生かして稲を植えたり畑を作ってたりします。

涼しさを求めて
涼しさを求めて posted by (C)葱

その田んぼに水を引く為の人工的な水路。
割といい具合に作ってます。



水と緑と
水と緑と posted by (C)葱

緑の反射を狙って。
でもどれが主体かよくわからない。



朝露
朝露 posted by (C)葱

そして田んぼ。この時期は青々としてますね。
朝露や背景の木々で玉ボケを作ってみました。



育つ
育つ posted by (C)葱

背景の木もまた立派なので、取り入れたりもしてみます。



秋を想う
秋を想う posted by (C)葱

麦なんですかね。よくわかりませんが、秋っぽく見えたので、玉ボケをお月様っぽくしようと奮闘しました。
少し黄金色になってるのはレタッチでイエローを落とす事で作ってます。
本当はもっと緑色なのです。



朝露あげるよ
朝露あげるよ posted by (C)葱

マクロ撮影。



そして次大夫堀公園を後にし、帰りにある先日サギソウを撮った妙法寺に再び行ってみました。

ともだちのWA!
ともだちのWA! posted by (C)葱

タイトルが古いですね。
最初は「日本航空」とかにしてました。



隊列
隊列 posted by (C)葱

前回失敗気味だった2羽重ねたタイプ。



美しき姿
美しき姿 posted by (C)葱

この姿。いやぁ美しい。オシリの部分も形があるんですね。ガクだかに納まってて全然気づきませんでした。
いいラインです。



滑空
滑空 posted by (C)葱




緑の中を
緑の中を posted by (C)葱

やはり飛んでいるように見せるのがこの花の特徴でしょう。


あちこち行きましたが、次大夫堀公園が田舎っぽくていい味出してました。
東京に来てから田んぼをあまり見ていないので久しぶりに新鮮でした。

ということで、ちょっと長めの朝練終了です。

mixiチェック