去年の2007年12月17日に「元住居の崩壊」というのを書きました。
数年前、言えば必ず「人が住める場所なんてあるの?」と言われる、墨田区の錦糸町に住んでいました。

そのマンション、葱家が引っ越しした後に取り壊されたとの嫁様情報で「んなわけねーだろ」と思ったらGoogleEarthで実際に崩壊していたという内容です。



そして本日GoogleMapにおいて、ストリートビュー機能が追加されました。



大きな地図で見る



こんな感じで道路から撮った周辺写真がどこでも見られます。
凄いですね。自宅もバッチリ映ってました。


そんなストリートビューで、錦糸町の例の場所を見てみました。

錦糸町1


どうですかこの格好いいマンション。


そんなマンション、1F付近を見てみると。

錦糸町2

引っ越しオメートゴザーッス。


ということで現時点では東京、大阪、仙台、札幌、函館の各地域のストリートビューが見られるそうです。
面白い写真が見つかると良いですね。


mixiチェック