もう朝行ったから更新は無いだろうと思いきや、午後の部もあるのです。

平日仕事が無ければ毎日撮ってるのになぁ、と思いながら土日は平日より厳しいスケジュールで撮りまくるのです。
平日天気がいいとすごく悔しいので、快晴の土日はウサを晴らしに行くのです。

ということで、自転車で岡本公園民家園へ。

岡本民家園
岡本民家園 posted by (C)葱

裏の竹林から魚眼レンズで撮影。先日魚眼レンズで撮った写真を、教育実習の先生がご利用になるとか、需要があるらしいので使ってみました。やっぱりすごい広角です。10mm伊達じゃありません。



紫陽花と古民家
紫陽花と古民家 posted by (C)葱

紫陽花も満開でした。良い季節です。この写真、若干ピントがズレているのですが、折角撮ったのでご採用。「ピーコさん、お手柔らかにお願いします。」という気分で。



初夏の楓
初夏の楓 posted by (C)葱

水のある所には蚊がいるのです。今日もたくさん刺されてしまいました。ムヒパッチを出す速度は、マクロでピントを合わせるくらい速くできます。履歴書の特技に書けるのでは無いかというくらいです。



背後
背後 posted by (C)葱

そしてここからが鎌田前耕地緑道。岡本公園と隣接しております。蝶を撮っていたら蜂がフレームイン。危ない!みたいな雰囲気。



青の世界
青の世界 posted by (C)葱

昼の光で紫陽花を撮ってみました。やっぱり朝のように自由にはいきませんね。難しい。みなさん、幻想的な玉ボケは朝に撮りましょう。



エヘン虫
エヘン虫 posted by (C)葱

なんのツボミなのか不明ですが、見事なエヘン虫発見。「俺に触れるとケガするぜ」みたいな雰囲気が凄かったです。チビりながら撮影しました。



太陽の恵み
太陽の恵み posted by (C)葱

美しき黄色いお花。金盞花ですかね。綺麗に咲いてました。背後に木があったので玉ボケと合わせて本日の撮影は終了。

色々な花を撮りながら蚊と格闘し、まったりした午後を過ごしました。
老後もこんな感じでいいと思います。

mixiチェック