<今回の写真はコンパクトデジカメによるものです>

本日は大阪出張。
30分ほどしか時間が空かないのと、雨ということもあって、デジイチを持って行くのはやめてコンデジ(OptioS)を持って行きました。

ちなみにこのコンデジです。


場所は大阪は靱(うつぼ)公園。
何も情報無しで行った所、見事なバラ園がありました。
感度はオート、WBは日光、露出は+0.3っぽく途中で設定を変えました。
雨降っていたので、あんまり覚えてません。

マクロモードじゃないと本当にくだらない写真しか撮れないので、とりあえずマクロ。あとは光学ズームと併用して、近い被写体をズームアップで撮影してみました。
こうすると背景のボケ具合が大きくなる為です。

[コンデジ]バラの園
[コンデジ]バラの園 posted by (C)葱


[コンデジ]雨上がり
[コンデジ]雨上がり posted by (C)葱


[コンデジ]しずく
[コンデジ]しずく posted by (C)葱


ということでパソコンに取り込んでみたらとても粗い画像が出てきました。
ちょっとガッカリ。
感度をオートにしてたので、多分ISO200とかになったのかもしれません。

とにかくダイナミックレンジが狭いので、すぐ白飛びしてしまいます。

靱公園のバラ園は手入れが行き届いていて素晴らしかったです。

mixiチェック