今日の午後の仕事は意外に早く終わりました。

福岡は本日で終わりなので、シーサイドに近いこの場所からどこに行こうかとGoogleMapを見ていると福岡タワーなるものがあるとか。
VIP席
VIP席 posted by (C)葱

いきなり展望台。いい席があります。2つしかありませんでしたが、誰もいないので2つとも座って来ちゃいました。



校庭
校庭 posted by (C)葱

展望台と言えばお馴染みミニチュア写真です。
今回なぜか望遠を持ってこなかったので、マクロレンズで撮影してます。ちなみに上のソファーは16mm広角レンズ使ってます。



浜辺
浜辺 posted by (C)葱

砂浜で遊んでる若者がたくさんいました。



あつしの誓い
あつしの誓い posted by (C)葱

夕陽待ちでベンチに座っていたら遠くに南京錠があるのが見えたので、近寄ってみたら汚い字で「あつし」って。
横にも名前が書いてあったので、きっと彼女の名前だろうと思って見たら「あつし」って。
本当は背景に何か入れようと思ってたのですが、やる気になりませんでした。

あつし、もう少しがんばれ。



海辺の思い出
海辺の思い出 posted by (C)葱

女性は割と良かったのですが、男性側のシルエットがイマイチ。
背後でバシャバシャやったので、実は女性は振り返ってます。
コントラスト上げて潰してます。

いつでもこういうのは練習が重要だと思っております。



道のり
道のり posted by (C)葱

根暗なので、こういう誰も見てないような所で、一人黙々と撮るのが好きです。
鳥が通った足跡だと思うのですが、綺麗に残っていました。貝は落ちてるのを拾いました。



跡
posted by (C)葱

ボート置き場があるので、ボート搬送車のキャタピラの跡だと思います。何でも無いものが何か意味ありげな感じが私は好きなのです。



ほのかな光
ほのかな光 posted by (C)葱

夕陽待ちしていたベンチでボーっとしていると、横の植物の合間から太陽の光が漏れてました。
なんとなく1枚撮ったら面白かったので、10カットくらい撮りました。

ここでEOS 40Dのファイル番号が9999から00001に一巡しました。既に一巡していますので、福岡で20,000シャッター達成です。

2007年10月から使ってますから8ヶ月で20,000回ですか。普通どれくらいなのかはサッパリわかりませんので多いのか少ないのかは不明です。


ちなみに既にシャッターの調子が悪く、深く押さないと反応しなくなってます。
がんばれ僕の40D。

センターに持ち込みしてみようかな。

mixiチェック