生田緑地のばら苑に行ってきました。自転車で。
片道7kmの移動です。道のりはこんな感じで。

とにかく遠かったです。

ということで到着後、ばら苑まで山の上まで歩かされるルートです。

とにかくしんどかったです。

やっと着いたばら苑では今まで晴れていたのに曇りに。
若葉
若葉 posted by (C)葱

で撮ったのが若葉。薔薇撮れって感じですが、一眼レフ持った人がやたら多くて、あまり“撮ろう!”という気にならなかったのです。



背後の力
背後の力 posted by (C)葱

やっと撮ったのがこちら。



ローズマン
ローズマン posted by (C)葱

あとはお得意のキワモノです。こういう方が性に合ってます。
この怖い顔はプロレスラーに見えませんか。薔薇にしてみれば、可憐な花を咲かせるはずなのに、まさか人間にプロレスラーに例えられるとは思いもしないでしょう。



晴れ待ちとかしていたのですが、この後雨になります…。

長く降っていたのでお客さんが次々に帰っていきます。閉園時間16:30という放送も効いて、どんどん人が減ってました。

仕方ないので、雨の中で撮ったのがこちら。

雨の薔薇
雨の薔薇 posted by (C)葱

変化ができてなかなか面白かったです。
でもこの後大降りになったので中止。



でも雨
でも雨 posted by (C)葱

後光が射してますが、やっぱり雨。

仕方ないので帰ろうかと自転車置き場に行くとやみました。
なんだかなー。どうも阿藤快です。

ということで生田緑地は凄い疲れます。
行かれる際は気を付けて。

mixiチェック