天気もいいので朝練ですよ。
鎌田前耕地緑道行ってきました。これだけこの緑道の花をブログに書いてるのは私くらいではないでしょうか。

朝の散歩には最高な場所です。

「わーいお花だらけだー」
「わーいお花だらけだー」 posted by (C)葱

「おまえもお花だろ」ってツッコミを入れたい所です。とりあえず撮ってみたという感じで。



キュートなヒップ
キュートなヒップ posted by (C)葱

ハチですかね。飛んでる所は手持ちの置きピンでパシャリ。とは言え速いので難しいですね。
置きピンとか一度言ってみたかっただけで、私の花写真て大半がMFですので、被写界深度の浅い写真は全部置きピンみたいな撮影してます。体動かしてピント合わせてます。



カップル
カップル posted by (C)葱

ハートの花びらのお花。たくさん咲いており、「この花の上で昆虫が交尾でもしてくれればなぁ」とか思って待ってましたが、さすがに無理。
なんとか面白くしてみようと試行錯誤してみました。この花だけで70カット撮ってます。



朝の光に包まれて
朝の光に包まれて posted by (C)葱

出ました。霧吹き+アルミホイルの合わせ技。
玉ボケに合うのは水玉だろうと思ってやってみました。
綺麗な花びらと合わせて幻想的になった気がします。



光と生きる
光と生きる posted by (C)葱

こちらは開きかけの花を使ってみました。
水玉がまん丸で非常に美しかったです。



葉に咲く花
葉に咲く花 posted by (C)葱

葉っぱに影が映るシラーペルビアナ。天気がよいのです。



マンタ
マンタ posted by (C)葱

キアゲハです。美しいのですが、普通に撮ってもつまらないので、マンタっぽく撮ってみました。空飛ぶマンタです。



花だまり
花だまり posted by (C)葱

鎌田前耕地緑道に隣接する岡本公園に場所を移して、池を見てみたら何か花が溜まってました。木に咲いてる花らしく、雨のようにブンブン振ってきてました。



季節が変わる時
季節が変わる時 posted by (C)葱

そんな花が地面に大量に落ちていたので、哀愁を漂わせて見ました。



造形美
造形美 posted by (C)葱

こちらは更に隣接する岡本民家園。
民家撮らずに蜘蛛撮ってました。



優しい光
優しい光 posted by (C)葱

帰りにイベント中だった瀬田四丁目広場に寄ってみました。昔の富豪の別荘が公開されているのです。シックな雰囲気でまったりしながら、電灯撮ってみました。



伝統の電灯
伝統の電灯 posted by (C)葱


といった感じで、本日の朝練は終了。
花がたくさんで私は満足です。

mixiチェック