実は昨日は熊本出張でした。
風邪っぴきの影響で、飛行機の気圧の変化に耳が付いて行かず、痛い目に合いました。とは言えもう慣れっこです。

ということで、熊本到着後は時間があったので、前回も行った熊本市動植物園に。

この日は前回と違い天気も良く、なかなか楽しめました。
散歩道
散歩道 posted by (C)葱

適当に歩いていると水鳥がいました。見慣れない鳥です。カモでしょうか。



子ヤギ
子ヤギ posted by (C)葱

前回も撮った子ヤギちゃんがいました。柵の中に入れる所だったので、近寄ってマクロ撮影してみました。



熊本の花
熊本の花 posted by (C)葱

何の花だか解りませんが、綺麗でした。持ち込んだアルミホイル使ってみました。天気が良かったので簡単にキラキラになります。



薔薇の輝き
薔薇の輝き posted by (C)葱

バラもそろそろ季節頃。
あまり時間がなかったので、動植物園はこんな感じでした。


この後お仕事して、無事に終わったわけですが、飛行機の時間まで中途半端に時間が空くので熊本県合志市はカントリーパークに向かいました。

到着すると5/9(来園した次の日)から始まる「バラまつり」に向けたバラ園がありました。
5/8現在で4分咲きとなっていました。

春の薔薇
春の薔薇 posted by (C)葱

とは言え、夕方の光を使ってキラキラの背景がいくらでも作れます。素晴らしかったです。



凛々しく
凛々しく posted by (C)葱


桃色の薔薇
桃色の薔薇 posted by (C)葱


幻想的に
幻想的に posted by (C)葱


花の煙
花の煙 posted by (C)葱




色々撮りましたが、私の中で“意味のある背景”をと考えて撮ったこちらの写真がお気に入りです。

火炎放射
火炎放射 posted by (C)葱

バラが火炎放射しているように見えませんか。
ファインダー覗きながら「これは面白い」と思って撮ってみました。

どっちかと言うと、カントリーパークの方が楽しかったです。
熊本市街に出かけられた際はお勧めかと思います。

mixiチェック