本日は朝から雨。
午後になるとやんで来たので、雨上がりのフラワーランドに行ってみました。

正直マクロは近くで撮れればだいたい綺麗に撮れてしまうものです。
なので今日は超広角16mmとさらに広角10mmの魚眼、そしてマクロレンズを持って行きました。

いざない
いざない posted by (C)葱

こちらが魚眼。うまくまとまらないのでトリミングしました。

この後は全てマクロ。
広角レンズの出番無し。

結局あれですよ、都内の狭いお花畑で超広角なんて無理です。
たまにでるホームランより常にヒット出した方がいいのです。いわばイチローです。

水晶
水晶 posted by (C)葱

雨上がりということで、いつもと違う被写体があちこちにありました。
こちらは葉っぱに乗った水玉。



防御
防御 posted by (C)葱

アヤメですかね。水玉が乗ってました。流線型の花びらが綺麗だったので、花でサンドイッチして撮影。



やわらかい日
やわらかい日 posted by (C)葱

なんだかよくわからない植物が優しい色してたので背景に釣鐘水仙を入れてみました。



宝物
宝物 posted by (C)葱

この葉っぱ、表面に毛があるので、水玉が多い多い。凄く多いので興奮してしまいました。キラキラでしたよ。



エメラルド
エメラルド posted by (C)葱

葉っぱと葉っぱの間にあった水玉。光も葉っぱを通したものなので、全体が黄緑色の空間になってました。



雨の後の宝石
雨の後の宝石 posted by (C)葱

ここで強い日光が当たりました。ずっと曇ってたのですが、雲の合間から太陽が。背景もキラキラ。



出会い
出会い posted by (C)葱

2つの水玉に絞って撮影。キラキラ。



二人並んですまし顔
二人並んですまし顔 posted by (C)葱

チェリーセージのホットリップスというお花。ひな壇にいるお内裏様とお雛様に見えました。



晴れやかに
晴れやかに posted by (C)葱

帰り際だいぶ晴れて来たので空を入れて撮影。



(HDRI)雨後の罠
(HDRI)雨後の罠 posted by (C)葱

園内の奥の方に蜘蛛の巣発見。いい罠作ってたので、撮影。HDR加工してます。

ということで雨上がり楽しい!

mixiチェック