本日は札幌出張でした。

あいにくの曇でしたが、雲の上は快晴。
ということでブロッケン現象撮ってみました。輪っかの虹が出てるのがブロッケン現象です。不思議ですね。

ブロッケン現象


前日からどこ行こうか考えてましたが、まだ梅も桜も全く咲いてません。よって花は諦め、バカと煙は高いところに登るということで、JRタワーに行ってきました。

JRタワーの展望台は6Fから入るという、とにかく解りにくい仕組み。
しかし展望台はシックで大人な雰囲気でした。窓の外を向くように、割と格好イイ椅子が置いてあったり、広くてゆっくりできました。

そんなタワーからの撮影。

カーブとストレート
カーブとストレート posted by (C)葱

北海道らしい一直線の道路とカーブの線路。



絶景トイレ
絶景トイレ posted by (C)葱

とにかくJRタワーに行ったらトイレに行けと言われるくらい、素晴らしいのです。

まるで便器のパンフのようになってますが、とにかく開放感あふれるトイレでした。
女性側は知りません。
男性は地上160mでの放尿感が味わえます。世界征服の気分です。



あとは上から撮ってますので、ミニチュア化してみました。

交差点
交差点 posted by (C)葱


札幌駅
札幌駅 posted by (C)葱


ミニチュア駅前
ミニチュア駅前 posted by (C)葱


線路と道路
線路と道路 posted by (C)葱




JRタワーの次は大通り公園のテレビ塔です。定番すぎですが、高いところシリーズです。
テレビ父さんの歌を聴きながら撮影してました。毎回行ってから思い出すのですが、札幌のテレビ塔は鉄骨剥き出しで狭いのです。

工事現場
工事現場 posted by (C)葱

しかも周りは工事ばかり。
せっかくなので工事現場撮ってミニチュア化してみました。



赤か青か
赤か青か posted by (C)葱

帰りも窓側ゲット。
夕日が綺麗でしたが、羽田着く直前に降りる予定の滑走路でバードストライクのアクシデント。
バードストライクというのは、飛行機に鳥を巻き込んじゃうアレです。

10分遅れで到着して解散。
お疲れ様でした。

mixiチェック