宿河原は二ヶ領用水に行ってきました。
この場所は、以前半年だけ府中に勤務していた時に南武線に乗っていて発見しました。
ちなみに去年はこういう写真を撮ってました。
旅立ち
旅立ち posted by (C)葱

ちょっとピンがズレたので白黒にした覚えがあります。

本日は隣の久地駅から歩いて行ってきました。
ということで本日撮ってきた写真はこちら。

目出度い
目出度い posted by (C)葱

去年と同じく提灯が出ていて、屋台もちらほらありました。



散り走る
散り走る posted by (C)葱

南武線と桜を合わせてみました。
もうこの時期の桜は、少しの風で散ってしまいます。



桜の涙
桜の涙 posted by (C)葱

南武線の逆方向と合わせました。
電車に日光が反射して綺麗な玉ボケができています。



桜を背に
桜を背に posted by (C)葱

そこらに止まっていた車を撮影してみました。
綺麗な青空と桜が映ってました。



探し物
探し物 posted by (C)葱

昨年と同じカモかは不明ですが、ほぼ同じ場所に2羽いました。エサ探してるだけですが、落とし物したみたいです。



桜の終わる頃
桜の終わる頃 posted by (C)葱

今日は風が吹く度にすごい数の花びらが舞っていました。


ということで二ヶ領用水は多摩川まで行って終了。
二子玉川に戻り、多摩川沿いの堤防に行ってみました。


春らしく
春らしく posted by (C)葱

堤防に咲く花と桜。まだ花は少し残ってました。



のこったのこった
のこったのこった posted by (C)葱

散った花も多いなか、少し綺麗に残っていた部分を撮影。



春を呼ぶ鈴
春を呼ぶ鈴 posted by (C)葱

タイトルに「鈴」とか書いてますが、実はこれはスノーフレークと言われるヒガンバナ科の花。鈴蘭のユリ科とは違います。

ということでおそらく東京での今年の桜は今日、明日が最後だと思います。

mixiチェック