呑川緑道に行ってきました。

毎年行っているのですが、ここは特に近い駅も無く、近くの住民しか来ません。
しかし数キロに渡って桜並木が続いている絶好の桜スポットなのです。

地図だとこんな感じです。
多分もっと長いのですが、疲れるので行きませんでした。

写真ではこんな感じ。
呑川緑道
呑川緑道 posted by (C)葱

並木です。近くを通る車も速度を緩めるほどの桜です。



桜色の水路
桜色の水路 posted by (C)葱

日体大の横は水路もあります。水路にはカモがいて、カメラを持った人がカモに付いていくという異様な光景です。

桜は綺麗なのは解っているので、何か変化が欲しいと思うのでしょう。カモがいると、多くの人が写真を撮ってました。



桜と緑
桜と緑 posted by (C)葱

こちらは本日3回目。緑がありがたい!



桜と黄色
桜と黄色 posted by (C)葱

水路沿いにレンギョウが咲いていたので、それを背景にしたり、菊科っぽい黄色い花とかバックにして撮ったりしました。



桜フレーム
桜フレーム posted by (C)葱

上下の桜のバランスがなかなか面白かったです。

といった感じで、呑川緑道、今年も素晴らしかったです。

mixiチェック