ついに桜が満開の季節です。
昼間は混雑するので、日の出に合わせて砧公園に行こうと前日に調べてみると、日の出がなんと5時半。梅の季節は6時半だったのに。

ということで4時半起床。グッモーニン。

出張行く時くらいの早起きです。
そんなこんなで砧公園に行ってみると、この通り、もの凄い満開でした。
桜満開


これはさすがに動揺しました。毎年見てるのですが、この時はやはり興奮してしまいます。顔は平気を装いながら脳内は「ポッポー」てな具合に汽車が走ってました。

ちなみにその時間から多くのカメラマンがいました。三脚立てて望遠で撮っている人とか、携帯とかコンデジとか。とにかく多かったです。
望遠レンズで遠くから桜撮るのは、どういう意味があるのかいまいち解りませんが、やたら多かったです。

そんな中、取りいだしたるは「魚眼レンズ」。ドラえもんがアイテムを出す雰囲気で装着。

桜惑星
桜惑星 posted by (C)葱

緑がありがたい!


ということで、毎年ながら桜だけの写真というのは難しいのです。引いて撮っても寄って撮ってもただ漫然と花を撮っている感じになってしまいます。
そこで、玉ボケを随所に入れてみました。

出会い
出会い posted by (C)葱


さくら
さくら posted by (C)葱


キラリ
キラリ posted by (C)葱


2輪
2輪 posted by (C)葱


横顔
横顔 posted by (C)葱

いかがでしょうか。言うなれば“光は友達”。名言じゃないでしょうか。キャプテン翼の次に良いこと言った気がします。

今年の梅で玉ボケを練習した成果が今ここに出たという気がします。

うぶ毛
うぶ毛 posted by (C)葱

日光浴
日光浴 posted by (C)葱

あとはこういうのも撮ったり。背景が緑だと花も映えます。
緑がありがたい!(2回目)


明日は曇りらしいので今日が絶好の桜撮影日和だと思います。

mixiチェック