早朝の砧公園に行ってきました。
桜の開花状況などを見に行ったのですが、もう咲く直前といった感じでした。
今日と明日の暖かさで咲く気がします。

とりあえず探しに探し、数輪咲いていたものを撮影。
ソメイヨシノ
ソメイヨシノ posted by (C)葱


早咲き
早咲き posted by (C)葱

全部咲いたらどうやって撮ろうかな、なんて考えながら撮ってました。



輝く萼
輝く萼 posted by (C)葱

こちらはレンギョウ。真っ黄色で咲き乱れてました。



戯れ
戯れ posted by (C)葱

こちらは前回も撮ったサンシュユ。やはり宇宙人にしか見えません。
戯れているかのようです。



春の心
春の心 posted by (C)葱

こちらはペンペングサ。正式名は「ナズナ」。「やずや」と似てますが関係はありません。

花も小さければ葉も小さいのですが、ライブビューを使って息止めて撮影しました。
マスクもしているので窒息寸前でした。

花粉症の季節は撮影が大変です。

mixiチェック