本日は香川出張でした。
行くところは、やはり栗林公園。
高松には栗林公園以外にはうどんしか無いのです。
とか言うと怒られそうですが。

今日はあいにくの雨。しかし雨もまた被写体を作る要素です。
雨と梅を合わせたものが撮れればいいな、という目標を持って行ってみました。
はい、ポーズ
はい、ポーズ posted by (C)葱

到着後はまだ雨は降っておらず、ウメジローを気ままに撮っておりました。



最後の梅
最後の梅 posted by (C)葱


何想う
何想う posted by (C)葱

ジョウビタキもウロウロしておりました。
ちなみに梅はもうほとんどが散っております。数本の梅は見頃といった状況です。次は桜ですかね。



アオサギ

大きなアオサギが松の木のてっぺんで巣作りをしていました。オスとメスが交互に枝を拾いに行っては戻ってくるという感じでした。


この後辺りでしたか、雨がザーっと降ってきました。
元々人もまばらでしたが、雨によって更に人は少なくなり、私一人でカメラで遊んでおりました。

梅の梅
梅の梅 posted by (C)葱

マクロに切り替え、雫を撮ろうとあれこれ探しておりました。雫の中に花がそのまま入るイメージでしたが、さすがにそれは難しかったです。



桃色の雫
桃色の雫 posted by (C)葱

凄く綺麗な雫でした。



つぼみ
つぼみ posted by (C)葱

最後に気合い入れてたくさん撮ったものです。後景のつぼみが雫の中に入るように頑張ってみました。

雨の日の花もまた一興。

mixiチェック