二子玉川から調布駅までバスに乗り、調布駅から更にバスを乗り継いで神代植物公園に行ってきました。
ちょっと遠いですが、神代植物公園の梅林は梅がほぼ満開になっておりました。
まだ咲く余地があったので、来週くらいもまだまだ綺麗でしょう。

人は大混雑とまでは行きませんが、それなりにいました。
でも寝ころんでる人もいるくらいで多少余裕があるくらい。

そんな神代植物公園で撮った花などを。
白梅
白梅 posted by (C)葱

少し曇っていたのですが、曇りを利用して全面真っ白にしてみました。形のいい花が多かったです。



紅梅
紅梅 posted by (C)葱

こちらは一風変わった紅梅。
お腹の辺りまでしか丈が無く、まだほとんどが蕾。1輪だけ咲いていたのを撮ってみました。



水仙
水仙 posted by (C)葱

水仙はたくさん咲いてました。F値をいじりながら、綺麗にボカしを入れてみました。



錦糸玉子
錦糸玉子 posted by (C)葱

再度は錦糸玉子。満作というらしいですが、どうみても錦糸玉子です。


植物公園の後は深大寺に行ってお寺ながめて来ました。
あの辺り一帯が蕎麦屋だらけで、観光地みたいになってました。

疲れましたが楽しかったです。

mixiチェック