向ヶ丘遊園近くにある生田緑地という所に、日本の古民家を集めた日本民家園なるものがあるというのが解ったので、早速行ってきました。

二子玉川から行くには、駅前のバス停から「向ヶ丘遊園駅行き」の向02系統に乗って、「飯室」というバス停から西へ徒歩8分といった所です。

入園料は大人一人500円。チケット買う時に「学生さんじゃないですか」とか言われました。神奈川県ですが、関西の八百屋のノリです。

前から神社と古民家は撮影が難しいと感じておりましたが、今回もなかなか難しかったです。

日本民家園
日本民家園 posted by (C)葱

山下家住宅
山下家住宅 posted by (C)葱

家屋
家屋 posted by (C)葱

模様
模様 posted by (C)葱

雪解け水
雪解け水 posted by (C)葱

若
posted by (C)葱

生田集落
生田集落 posted by (C)葱

古民家の初春
古民家の初春 posted by (C)葱

藁葺き屋根の裏
藁葺き屋根の裏 posted by (C)葱


こんな感じで。
宿場、信越の村、関東の村、神奈川の村、東北の村といった具合にゾーンが分かれていて、なかなか見応えはあります。
但し、通路が舗装されていないので、雨や雪の後は気を付けないとズルズル滑ります。

最後は二子玉川に戻って、高島屋南館を撮影。

高島屋南館
高島屋南館 posted by (C)葱

今日の夕日
今日の夕日 posted by (C)葱


今日も富士山が見えました。
いい天気でした。

mixiチェック