砧公園に行ってきました。

広大な公園なので、凧揚げしている人が多かったです。
凧レース
凧レース posted by (C)葱

日本のお正月
日本のお正月 posted by (C)葱


ということであとは先々週だかに行ったときに咲いていた冬桜と梅を見ていました。
ああいう花が少し咲いている時に、どうやって撮ったら印象的になるのかをあーだこーだと試しておりました。

冬桜はとても小さな花ですので、マクロか望遠となるのですが、前回マクロだったので今回は望遠で撮影してみました。

冬桜
冬桜 posted by (C)葱


前景の花と後景の花を重ねることで、後光のような効果が出ています。幻想的になりました。

梅は前回3輪程度だった花が、全体の1割程度咲いていました。
その中から見た目が美しいものをチョイス。

梅花
梅花 posted by (C)葱


背景の余計な枝をなるべく排除しましたが、まだまだ奥が深いですね。

緑の輪郭
緑の輪郭 posted by (C)葱

冬の光
冬の光 posted by (C)葱


最後は夕暮れになりかけの時間帯に撮った緑。
冬でも色々撮るものがあって楽しいです。

mixiチェック