再び秋の五島美術館に歩いて行ってきました。

もう紅葉も終わって寂しい庭園になっているかと思いきや、まだ元気な紅葉も多く、そして人はほとんどいませんでした。

100円払って庭園に入ると、何やら黄色い鳥を嫁様の千里眼が見つけました。
望遠レンズを付けて覗いてみるとメジロです。
メジロのダンス
メジロのダンス posted by (C)葱


鳥や花の名前を知らない私でも、これは見れば解ります。目の回りが白いのでメジロです。

庭園の斜面を下ると池が3つほどあります。鯉と鴨と猫と紅葉と、色々賑やかでした。

秋の終わり
秋の終わり posted by (C)葱


その中から紅葉と鯉を撮影。
6.5コマ連写で撮影してみました。

そして庭園の下の方はこのような感じになっております。

日本の小道
日本の小道 posted by (C)葱


40Dのライブビューを使って撮影してみました。

あとはあちこちにある苔。苔の上に紅葉がハラハラ落ち、なかなか趣深いです。

苔むす秋
苔むす秋 posted by (C)葱


晩秋の落ち葉
晩秋の落ち葉 posted by (C)葱


苔の上に色々枯れ草などを排除して、紅葉を置いてパシャリ。
なかなかいい苔です。

そして最後は夕日。

カラスと一緒に帰りましょう
カラスと一緒に帰りましょう posted by (C)葱


五島美術館の庭園、なかなか良いです。

mixiチェック