次大夫堀公園に再び行ってきました。
二子玉川からバスに乗って次大夫堀公園前まで。

古民家園はこんな感じです。
古民家は3棟あります。

古民家


家の中に入ると昔の物書きのようなセットも置いてあります。

弘法も筆の誤り
弘法も筆の誤り posted by (C)葱


庭には池があり、綺麗な鯉が泳いでました。
紅葉も1本ありました。

藁葺き屋根と紅葉
藁葺き屋根と紅葉 posted by (C)葱


民家園を出て次大夫堀公園をウロウロしていると、落ち葉だらけの丘を発見。

次大夫堀公園落ち葉


さらに奥に行くと野川という川に出ます。
川沿いを歩いていると鳥だらけになってます。一体何の鳥だと近寄ってみると。

ユリカモメだらけ


ユリカモメのアップ
ユリカモメのアップ posted by (C)葱


カモメです。周りの電線にも大量のユリカモメがいました。
なんでこんなにいるんだと見ていると、川に浮いていたカモメが次々と水浴びし始めました。

行水
行水 posted by (C)葱


全てのカモメが次々に水浴びします。
するとその騒ぎを見てか、ダイサギが2羽飛んで来ました。

ダイサギ登場
ダイサギ登場 posted by (C)葱


「おいおい、そんなに集まって大漁かね」

みたいな感じで来ましたが、ただの風呂と解ると早々にどっかに行ってしまいました。

最後は6.5コマ連写を使って撮ったカモメの頭が水面に入る瞬間です。

カモメクラウン


ミルククラウンならぬ、カモメクラウンという感じです。

mixiチェック