先週見事に撃沈した田園調布の銀杏並木を見に、再びバスに乗りました。
ちなみに私がこれだけ田園調布に行くのは、目の前がバス停で、田園調布行きがあるというのが理由です。PASMOかざせば15分くらいで着くのですごい便利なのです。

ということで本日の田園調布銀杏並木の模様です。
田園調布銀杏並木
田園調布銀杏並木 posted by (C)葱


パッと見て解ります通り、2007/11/25段階では「黄色、緑、黄色、緑」といった感じです。3割程度黄葉といった具合です。

ということで真っ黄色な木を見てはパシャパシャ。通りゆく人もパシャパシャ。

ちょっと歩いただけで2組の夫婦から「写真撮って下さい」と言われました。1つは半押しモードの無いコンデジで、若干とまどいましたが、プロを装って撮ってあげました。実はド素人なんだと教えてあげたいです。今度からは背中に「ハズレ」と書いておきます。

そんなこんなで、あーでもないこーでもないと撮ってきたのが以下の写真です。

天まで届く
天まで届く posted by (C)葱

イチョウの葉
イチョウの葉 posted by (C)葱

銀杏の実
銀杏の実 posted by (C)葱


田園調布はこちらの地図の通り扇形をしておりまして、北と南の通りが銀杏並木です。おまけのように中央にも銀杏並木があります。イチョウの葉を表しているのでは、と勝手に思っておりますが、実際の所は知りません。

南側の長い銀杏並木の先には宝来公園があります。
ここは池が注目すべきスポットです。ここは多くの鴨がいます。ハンパ無い数います。そんな中、今日はアオサギらしきものが松の上で寝てました。何か起こると鴨が「危ないぞ!」と鳴き出すので、それを聞いてアオサギがたまに起きます。

そして起きた時に撮った一枚。

花札
花札 posted by (C)葱


顔のアップがこちら。

宝来公園のアオサギ


結構恐い顔をしております。

そんなこんなで宝来公園を後にすると、続けて見えてくるのが多摩川台公園。
元々古墳があった所を公園にしている所です。

北側から入ってすぐの所に真っ赤な紅葉がありました。若干遠いのでアップは撮れませんでした。

多摩川台公園の紅葉
多摩川台公園の紅葉 posted by (C)葱


あとは南側まで歩いて途中で見つけた紅葉なんかをパシャパシャ撮って終了となりました。

モミジのダンス
モミジのダンス posted by (C)葱


帰りは二子玉川までバス、高島屋をウロついて、高島屋の無料バスで別館へ。ワンちゃんショップでワンちゃんを堪能して帰りました。

このルートは毎年使えそうです。

mixiチェック