昨日は香川出張でした。うどんの聖地です。
もちろんセルフのお店で食して来ました。美味しゅうございました。

そんなわけで、香川の写真は別途アップするかしないかはあるのですが、とりあえず羽田空港で面白いものを見ましたので。

それがコチラ。
窓ふき
窓ふき posted by (C)葱


整備士がコックピットの窓を開けてフロントガラスの掃除をしています。
早朝の朝焼けでオレンジがかった写真になっています。

ジャンボ旅客機99の謎という本を読んでいたので知ってはいましたが、実際に開いてる所は初めて見た気がします。

テレビなどでここから国旗がかかげられているのを見ることがあると思いますが、この窓を開けて立てているわけです。
ちなみに日本の首相が乗る飛行機は頭の方に国旗が着いていますが、これは窓が開かないタイプで、コックピット上部の脱出口に取り付けているとか。

奥が深いですね飛行機。

ということで、あとの写真は搭乗口で見たヨネスケなどを3枚ほど。

突撃となりの晩ごはん
突撃となりの晩ごはん posted by (C)葱

もう食べられません
もう食べられません posted by (C)葱

ごちそうさまでした
ごちそうさまでした posted by (C)葱


そろそろこのシャモジの使い方をマスターしそうなくらい見ています。

mixiチェック