前日に決めて急遽国営ひたち海浜公園に行って来ました。
茨城県です。
ディズニーランドの3倍くらいの広さが国営公園になっており、
花やら遊園地やらパットゴルフ、ディスクゴルフ、アスレチックなど
色々なものがあります。
あと現場に行って初めて解ったのですが、みどりの日は入園無料となっておりました。
事前に公式WEBサイトを隅から隅まで見てましたが、どこにも書かれていなかったと思います。

まあ、そんなこんなでグルグル園内を歩きまわったのですが、
ネモフィラが群生している丘は圧巻の一言でした。
丘のてっぺんに登ると海が見え、その丘一面がネモフィラでいっぱい。
到着した15時くらいと閉園間際の18時くらいを撮りまくって来ました。

あとはチューリップも綺麗に整えて咲いており、楽しめました。
もの凄い疲れましたが、良い経験でした。

みはらしの丘
みはらしの丘 posted by (C)葱

燃えるツツジ
燃えるツツジ posted by (C)葱

mixiチェック