本日は大阪出張。
早朝から飛行機乗って大阪城公園へ。

色々なお城を見に行きましたが、大阪城はイマイチ感が否めません。
まずだだっ広い。お城に着くまでにヘトヘトになります。
梅は枯れ果て、桜は咲かず、ただただ木だけの公園を延々と歩き
着いたら大きなお城がドーン。
時期が悪かったかもしれません。
あの大阪城をどうやったら綺麗に撮れるのかはプロの方に聞きたい所です。

西の丸庭園は料金を取って、ただただ広い芝生を歩くだけ。
園内ではトキオのリズムに乗せて

池も無い♪花も無い♪あるのはヤグラとトイレだけ〜♪

とか頭の中で歌ってニヤニヤしてました。軽い変態です。

まあでもせっかく200円払ったので、無理矢理写真スポットを見つけて
撮って来ました。

庭園は出口に近づくと話しかけてくるオジサンがいました。
「ここは桜の木以外に何かあるのですか」と聞かれたので
「いや、それ以外何もありません」と即答。

本当に何も見るものが無いので、閉鎖してればいいのにと
思って出てきました。

その後はなるべく大阪駅付近まで歩こうと行ける所まで
行ってみました。もうだめだ!ってなったらタクシーって事で。
結局少し迷って無駄に歩いてしまいましたが、大阪天満宮までは
歩いて行けました。
大阪城公園をグルグル歩いたのと合わせて6.5kmくらいって所でしょうか。
ヘトヘトになりました。

大阪城越え
大阪城越え posted by (C)葱

mixiチェック