静岡出張でした。
早めに着いて2時間程度ブラブラしてきました。

とりあえず浅間神社へ。
どうみても「あさまじんじゃ」なのでタクシーの運ちゃんに
「あ、あさまじんじゃまで」と自信なく言ってみたら
「ああ、せんげんじんじゃね」と訂正されてしまいました。

大きな神社を撮っている最中に観光中のおばさま4人組から
「撮って下さい」と。写ルンですで。
ファインダーを覗くとなんか曇っててシャッター半押しも無い
ですし、その久しぶり度から「じ、じゃー、いきますよー」とか
もうダメなカメラマンでした。

そんな浅間神社から駿府公園行ったら庭園に梅がたくさん
咲いてました。
1月に梅だなんて不思議な感じでした。
下の写真はその庭園の一部です。

小道

mixiチェック