EF-S60mm F2.8マクロレンズをゲットしました。
60mmは35mm判換算で96mm。中望遠って所でしょうか。
96mmの単焦点ですから風景には向きません。常に中望遠状態ですから。

絞りはF2.8の全開放でかなりのボケ味が出てきます。
さすがです。
USMも加わり、スピーディなフォーカス移動ができます。
その速さは今までのSIGMAレンズとは大違いでした。
あとフルタイムマニュアルフォーカス対応なので、AF状態で
フォーカスロックしたままフォーカスリングが操作できるわけです。

つまり、マクロのようなちょっとフォーカスがズレると
完全に失敗してしまうような場合でも、シャッター判押しの
ロック状態から微調整が左手でできる、ということです。

あとは慣れるまで使い込んでいこうと思います。

2009年01月29日<古い作例の削除>
2009年01月29日追記
作例の追加

アグロステンマ
アグロステンマ posted by (C)葱


囚われの雫
囚われの雫 posted by (C)葱


ほのかに
ほのかに posted by (C)葱


白い彼岸花
白い彼岸花 posted by (C)葱


ファンタジー
ファンタジー posted by (C)葱


ネオンの涙
ネオンの涙 posted by (C)葱
クロスフィルター使用


季節のシルエット
季節のシルエット posted by (C)葱


冬の花
冬の花 posted by (C)葱


mixiチェック